常に現場で活動しているITコサンルタントのブログ。ITを効果的に活用できていない中小企業の経営者や情シス担当の方へ分かりやすくお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の投稿は営業色出してしまいます(笑)

サービスを正式 Open させてから、
少し時間が経ちましたが、
管理会社様向けに、
QlikView(BIプラットフォーム)を活用した、
企業に眠る、データ資産活用サービスを開始しました。
※実は去年から開始して、1社導入しているのですが・・・
 プレス後回しという(苦笑

プレス向けの記事はこちらからどうぞ

弊社BIサイトはこちらからどうぞ

大手企業では保有データの有効活用ができているケースがありますが、
中堅・中小の管理会社様では、データの有効活用がなかなか出来ていない、
勿体ないケースが多々あります。
そこで、QlikViewを活用し、データ探索を可能にしビジネスチャンスを創出します。

これは導入しているお客様にも大変喜ばれております。
※そのうちお客様の声集に載せさせて頂きたいぐらい

宜しければ是非ご相談下さい。

アナタの企業にもデータディスカバリーを!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ITコンサルタント - ジャンル:ビジネス

【2016/02/17 09:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。


とうとう、2015年になりました。

バック・トゥ・ザフューチャー(平成生まれの人は知らないかな!?)で、

ドクとマーティが未来にいった年に追いつきました。

つまりリアルになったわけですね。

確か、高校生ぐらいの時に見ていたわけで・・・ホント、時間が早く感じます(苦笑

タイムマシンはまだ実現してませんが、

でも、ITの進化・進歩は留まるところを知りませんね。

ここ最近、頻繁に目に耳にするようになった IoT という言葉(笑

「Internet of Things」の略称ですが、

何かと言うと、「モノのインターネット」

分かりやすく言うと、例えば・・・

メガネだったり、時計だったり、

私たちが身近に使う”モノ”がInternetと繋がっていると言う事。

これはますます加速するでしょうね。

そのうち、スマホなんてなくなるかも!?しれませんね。

それと、もう一つ個人的に気になっているのが、以前ブログでも少し書きましたが、

IBMのWatson(ワトソン)。

いわゆる人口知能。

これが、今年、銀行のコールセンター業務に活用されるというニュースが流れました。

とうとうこまで来たんだ!というのが正直な実感です。。

この先10年・・・いや、数年の内に我々の働き方も大きく変わっているかもしれませんね。

また今年も、ITを通して皆様に役立ちそう・流行りの技術などを交えて、情報を投稿していきます。

本年もよろしくお願い申し上げます m(__)m

FC2blog テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

【2015/01/06 11:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
はじめまして

庄山 幸一 と申します。
株式会社エスエーピーという会社で、ITコンサルタントとして活動しております。

主に、お客様のICT活用や業務改革をご支援したり、自社プロダクトの”情報共有”ツールを使った、ナレッジマネジメント、FAQの活用を推進するべくセミナーなどを行っております。

本ブログの対象と考えている方は、、、

・あまりITに明るくない中小企業の経営者の方
・情報システム部門(いわゆる情シス)の方
・一人情シスの方、兼務でIT担当になっている方
・エンジニアからITコンサルへとキャリアアップを考えている方


このような方々を対象にしています。

そもそもブログを始めようと思ったのは・・・

自身の考えや気づきのアウトプットの為。
それと、そのアウトプットがどなたかの役に立つのではないか、と思ったのが始めるきっかけです。

ですので内容としては、日々、私が現場で感じた事や参考になるよう課題解決の方法など、よりリアルな内容にこだわっていきたいと思っています。

お付き合い頂いた方々に、何かのヒントや気づきになってもらえれば幸いです。

【2013/03/07 16:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。