常に現場で活動しているITコサンルタントのブログ。ITを効果的に活用できていない中小企業の経営者や情シス担当の方へ分かりやすくお伝えします。

今日、とある「不動産+IT」の括りでビジネス手がけている、
ベンチャー系企業の社長とお会いしました。

先日、役員の方と営業の方で弊社にいらして頂いたので、
今回、我々がご訪問させて頂いたのですが、
社長がご挨拶に出てくださり話が弾みました。

そもそも、私がやりたいビジネスに、
この会社さんの”あるモノ”が魅力的に見えて、
声かけたのがそもそもの始まりです。

これから取り組もうとしているビジネスについて少し話すと、
「こんな事できちゃったりしませんかね?」とか、
「それであれば、○○もビジネスになりそうですね!」など、
私が温めていたネタが出てくる、出てくる(笑

あ、この人も妄想好きなんだなと(笑
私が「妄想するのは得意なんですよ!」と言うと、
社長も「私も妄想するの大好きなんです!!」って(笑
「妄想した結果、今の会社があるんで」と。

久々にお互いを補完しあうイイ出会いに巡り合いました。
できればお互いが『Win-WIn』につながるビジネスに育てたい。

それにしても、私は人と会う事できづきやヒントを多くもらいますね。
皆さんも普段合わない、会う機会のない方と交流もってみるのもいいものですよ。
特にIT系エンジニアの方々は、結構狭い世界でやっている方多いので。

ではこの辺で。

FC2blog テーマ:ITコンサルタント - ジャンル:ビジネス

【2015/12/15 12:20】 | 気づき
トラックバック(0) |
